
園のベランダのプランターにマリーゴールドを種植えしました! どんぐり組は3名なので、3か所に種を蒔きました♪ 大きく綺麗な花が咲きますように! ブログにて経過報告をしていきますね!
詳しく見る
今日はお天気が怪しかったので、お部屋で制作をしました。 素材の松ぼっくりを出すと、「何を作るのかな?」と興味津々の子どもたち。 好きな色の土台を選ぶと、思い思いにシールでデコレーションをしていましたよ。 渾身の作品が出来上がると・・・ どうでしょう、この笑顔!! 制作物の完成や遊びに満足感を得て、自信に満ちた子どもたちです。
詳しく見る
くるみ組さんが製作をしました 雨の中にカエルさん🐸 ニッコリ笑顔のカエルさん🐸 とっても可愛いですね💖
詳しく見る
今日は、わらべ公園に行ってきました。 「宝物をたくさん見つけよう!」と、お散歩バッグを持ち意気揚々なくり組の子どもたち。 公園に着くと、早速ちょうちょがお出迎えしてくれましたよ。 「ちょうちょ」「こっち」「おいで~」と、お話をしながら誘い合って観察開始。 お喋りが大好きで、ちょうちょを交えて楽しいお話を楽しんでいました。 お喋りのあとは、ちょっと一息。 ベンチに座って、お気に入りの水筒で休憩する時間が大好きな、くり組でした
詳しく見る
くるみ組のお友だちがブロッコリーの種植えをしてくれましたよ!
詳しく見る
お誕生会用の冠を新しくしましたよ!
詳しく見る