
みんなで、大きくなあれ!と願いを込めて植えた ブロッコリーとマリーゴールドの芽が出ました🌱
詳しく見る
素敵な笑顔を見ると、親子で楽しく過ごしてくれたようでとても嬉しいです✨
詳しく見る
今日は保育参観日でした 子ども達はパパやママと一緒で大喜び✨ 公園でネイチャービンゴを行いました ちょっぴり..すごく.. 暑かったけれど、子供たちの元気のパワーで とっても楽しく過ごすことが出来ました フワフワあったよ~チクチクあったよ~と 見つけたら、ハートや星のシールを貼って 貰ってビンゴ! ビンゴになってメダルをもらって喜ぶ姿に 保育士一同、心がポッ💛となりました 本日はご参加ありがとうございました
詳しく見る
戸外活動を通して、お花に興味を持ったくり組の子どもたち。 興味をもっと深めようと、今年度はマリーゴールドのお世話をすることにしました。 ペットボトルで作ったmy植木鉢(?)を持って、やる気満々!! 「土のお布団に、お花の種をやさしくねんねさせてあげてね」とお願いすると、普段はワイルドな子どもたちが慎重に、かつ優しく種をまいてくれましたよ。 毛布(土)をかけたら、「おおきくなあれ」とおまじないをしながら、お水をあげました。(こちらは、ちょっとワイルドです(笑)) 種まきが終わったあとも、自分の鉢が気になって仕方ないくり組さん。 花の成長と共に、世話を通して子どもたちがどう感じ、どのように成長するのかとてもたのしみです。
詳しく見る
どんぐり組の子どもたちの遊んでいる様子や、かわいい瞬間です!
詳しく見る