
今日のくり組は、ベランダで土遊び! 白石園には園庭がないので、ベランダに土遊びスペースを作りました。 ペットボトルで作った、myスコップを使って上手に掘ったり・・・ 直接、手で触れて土の感触を味わいましたよ。 たくさん遊んだあとは、お気に入りの水筒でしっかりと水分補給をしました。 外遊びに最適な季節です。 楽しいことをたくさん経験して、成長に繋げていきたいと思っています。
詳しく見る
公園のタンポポも少なくなり、子どもたちは名残惜しそうに遊んでいます。 黄色い花を見つけて摘んで花束を作りましたよ! 綿毛もたくさん飛ばしました。 来年は、子どもたちが蒔いたタンポポが、たくさん咲くのでしょうね。 今からとても楽しみです。
詳しく見る
公園にある大きな木、ちょっぴり怖かったり虫がいてビックリしたり🐛 でも座ってみると気持ちがいいし発見がいっぱい✨ 感触遊び、運動遊び楽しさがいっぱいでした
詳しく見る