新川園 保護者様のお声

新川園 保護者様のお声

1歳児くりぐみ 保護者 T様(母)

Q: 木育こどもの家を知ったきっかけは?
A: ホームページです。

Q: 小規模保育園に入園してみてどうですか?
A: 見学の際に、とても家庭的で園児も楽しそうに伸び伸び過ごしている印象を受けました。
  人数が少ないので、保育士さん1人1人と園児との接する時間が長く、
  保育園に慣れるのが早かったのかなと思います。

Q: 保護者の方と保育者との関わりはどうですか?
A: お迎えに行くと、今日の出来事を教えてくれて、今日は何があったのかなとお迎えが楽しみです。

Q: お子様は楽しそうに通っていますか? 日々の成長は感じられますか?
A: 毎日「保育園行くよ」と声をかけると、直ぐ靴を履きに行きます。
  家ではコップ飲みの練習を全然していなかったのですが、
  久しぶりに家で飲ませてみたら上手になっていてびっくりしました。

~保育園から~
4月入園、保育園生活2ヵ月目のお子様です。
入園して直ぐは、泣く姿がみられましたが、今では自分で好きな木の玩具を見つけて遊ぶ姿や、保育者に声や身振りなどで自分の気持ちを伝えようとする姿が見られます。
お友だちを意識して関わろうとする姿も見られてきました。
保育者の仲立ちで、どんどんお友だちとの関わり方を知り、一緒に遊ぶようになります。
子ども同士の距離、保育者と子どもの距離、保護者と保育者との距離が近いことが小規模保育園のメリットの1つです。
これからも保護者の皆様が、お子様の成長を楽しめるように努めてまいります。

🌼木育こどもの家新川園では、地域の子育て支援といたしまして、保育園見学や育児相談を行っております🌼 
  お気軽にお問合せください。 ☏011-763-6335(園長:松田) 

お電話でのお問い合わせ

TEL:011-688-6612受付時間:8:00~17:00
(日曜・祝日・年末年始は除く)
担当者:掘田

メールでのお問い合わせ