


今年度、初めての保護者参加行事を行いました。
前半は、くるみぐみ(2歳児)です。
園から一番近い、子供達が大好きな『まきば公園』で、シャボン玉や遊具を使用して遊んできました。
始めは、保護者の抱っこで周りを見ていた子も、少しずつ離れて遊びに加わり、子供達での関わりが見られ、保護者の方々からは「普段、こんな風に先生や友達と遊んでいるのですね。」「先生方との関わりが見れて安心しました。」などとお声を頂きました。
0歳児から入所の子、1歳児から入所の子、それぞれ2歳児になった今の成長を見て頂けました。
たくさんのご参加、本当にありがとうございました。









